本文へジャンプ



動物


ペットのいる生活

小さいときから動物は大好きでした。昆虫や水生生物、爬虫類から・・・、犬を部屋飼いするようになって生活スタイルがすっかり変わりました。動物とふれあう事は、忘れている何かを思い出させてくれますし、いるだけでも心も癒やしてくれるように思います。

いぬ

私が自宅にいるときは、ほとんど私の傍にいます。どこにいっても付いてきます。かなり自己主張が強く、先代(ジャッキー)とは真反対な性格です。平成の終わりにピノが逝きました・・・

ジャッキー

 ピ ノ

かめ

土浴びした後ですので汚いですが、夏は庭に放してます。間違いなく庭の草は食べつくします。ちなみにアフリカ生息のケヅメリクガメです。
里親探しでわたしのところにやってきました。名前を呼ぶと?やって来ます。わかってるんだかどうだか!?
あと・・・・・